Interrupt Voice公式サイト

TK4の活動の本拠地です。
絵や同人活動について掲載しております。良かったらこのブログと共によろしくお願いします。

  • 2016.06.26 Sunday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • 0
    スポンサーサイト

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    競泳水着2010年SSモデル TK4的考察 第02回 (アリーナ[arena] 2回目)
    ど、ども、TK4(たかし)ですよ〜。

    さて、書くことがあまりないので、前回の競泳水着考察から1ヶ月経ってしまったので、2回目をやってみたいと思います。たぶん、そろそろ次のモデルが出てくると思うので・・・済ませておかないと(^^;

    ってことで、競泳水着2010年SSモデル TK4的考察 第2回です!

    まだ、アリーナが終わってないので、アリーナの2回目〜

    これは、デザインとか形など水着についての個人的な意見をつらつらっと書いてみようという内容のものです。あくまで個人的な意見ですので、あしからず・・・。


    まずはこちら

    ARN-0049WH アリーナ
    ★★2010SSモデル★★
    【ARN-0049WH】ARENA(アリーナ)レディス競泳水着 NUX−F リミック

    生地はnux-F
    全体に菱形の模様が付いている生地です。

    個人的にはnux-Fは機能面では優れているのかもしれないんですが、全体的に◆の模様が入っているのがあまり好きではないです。ツルッとしているのが大好きです!

    でも、デザインは結構好きです。両サイドの肩から胸、股へと流れるようなラインが入ったデザインはとてもカッコイイ!体のラインが美しく表現されると思います。そして、このラインによって細くシュッとした印象に見えるんじゃないかと思います。
    背中のウエスト当たりから足の付根の方へ出ているカラーのラインも良いアクセントで、いい場所を通っていると思うんですよね。
    そして、脇のアバラ当たりからお腹にかけて入る白、曲線で構成された尖ったデザインのラインでいいのではないでしょうか
    ただ、すこし、アリーナのマークが大きすぎるかな・・・?こんなもんかな?

    おしりの上辺りに、nuxのマークが有りますね


    色は、ブルーかレッドがいいですね。
    グリーンはちょっと売れ残りそうな印象。

    個人的に赤と黒の組み合わせが好きなので、このレッドモデルはカッコイイ!ヽ(´▽`)ノ

    一度女性が着た姿を見てみたいですね。

    絵で描くのにはちょっと向かないかもしれませんね。
    でも、柄物よりは断然描きやすい!



    では、お次!


    ARN-0019WH アリーナ
    ★★2010SSモデル★★
    【ARN-0019WH】ARENA(アリーナ)レディス競泳水着 NUX−F リミック


    こちらも生地はnux-Fですね
    菱形のやつです。

    形はリミック・・・アリーナでは1番ハイレグなタイプですね
    でも、スピードやミズノに比べたら、アリーナのハイレグは大分低いと思いますけどね、

    デザインは、アシンメトリーな感じ・・・左右非対称ってやつですね。
    最近こういうデザインがちらほら出てきているのをよく見ますね。
    色が左右で違ったりとかするのもあったり。
    これも、背中のでも生地が左右で違いますね。
    私は、とちらかというと、シンメトリーな方がいいですね。
    ラインの入り方は正面から見て左側の胸の横横に入っているものと、右側の肩のラインを抜かせば過去にも有った、背中から太ももの付け根、股の当たりに伸びるライン。このラインはいいと思います!
    このラインは、ハイレグがそこまできつくないアリーナの水着の形をカバーしてくれていると思います。これがあることによって本当のライン以上にハイレグに見えるです。

    左側の胸の横あたりのアシンメトリーなデザインのラインですが、私としてはあまり好みではないかな

    いや、実際に女性が来て目の前に居たら、そりゃ・・・それはそれで良いとは思うと思いますけどね(^^;

    でも、背中の左右で色違いなのはちょっと有りかなっと思うのでした。

    こちらも、おしりの上当たりに、nuxのマークが有りますね。
    このマークって・・・nuxのマークでいいんですよね?Xの形なのかな・・・?本当の意味がちょっと知りたいなぁ。どなたか教えてください。

    色は、BKLWが一番いいかなっと思いますよ。RGORは残りそうですね。
    ファッション業界はなんかこういうあまり人気の無い色も入れるのにはなんか意味があるってたしかテレビで見たんだけど・・・なんだったかな、経済系のやつだったともいます。不人気のヤツなら値切ってもらいやすいとか・・・


    さて、今回も2モデルくらいにしておきますかね。


    う〜ん、これ見てみんな楽しいのかな?
    ちょっと疑問ですが・・・どうなんでしょうか?(^^;

    これ書いておくと、後から資料にもなったりするんで良いんですけどね。
    お店は在庫が切れたらページが無くなってしまうので、探せなくなってしまいますからね。


    ってことで、タラタラと書かせていただきました。最後まで読んでくださった方ありがとうございました。

    JUGEMテーマ:スポーツ
    競泳水着2010年SSモデル TK4的考察 第01回 (アリーナ[arena] 1回目)
    ども、TK4(たかし)です。

    最近、競泳水着の新作情報を仕入れることを怠っていたら、ちょっと競泳水着市場が変わってきてますね!

    というか、だいぶ変わってきてるかな?

    去年までの水着の方向性全部否定されたのは知っていたんですが、2010年FINA(国際水泳連盟)承認モデルが続々と出てきてます!!


    今後は承認を受けていない競泳水着は、大会で使えなくなっていってしまうんですよね。

    水着業界も大変ですね・・・それでも、その規則に沿っていい水着を作っていくんでしょうね!がんばれ水着業界!


    ってことで、2010年の水着をチェックしたので、個人的な意見とか、絵で描こうかなとか・・・まあデザインとか形の個人的な意見をつらつらっと書いてみようと思います。

    お付き合いください。


    まずは、TK4が大好きなアリーナ(arena)からいってみます。


    まずはじめはこちら

    ARN-0012WH アリーナレディース競泳水着 nux-f リミック
    ★★2010SSモデル★★
    【ARN-0012WH】ARENA(アリーナ)レディス競泳水着 NUX−W リミック

    生地はnux-wですね。

    あ、こちらのモデルはFINAの承認受けてないみたいですね。でも、素材とか形は適合しているみたいですが、発売時期の問題で、承認マークが付かなかった みたいですね。
    水着業界大変そうですね・・・

    体のラインを強調するような胸上部から脇をとおり下へ抜けていくように別色のラインが入ったデザイン。

    いつもながら、このツートンのカラーのシリーズは好きではあるんですが、今回のラインの入り方が今までよりも好きじゃないです。

    下のほうへ抜けていくラインですが、お腹から下が外側へ向かっていってしまい、骨盤の両脇辺りで終わってしまう・・・この方向じゃなくて、もっと下のほうへラインを持っていってほしかった。股の下までとは言わないけど、このデザインよりも5〜10cm下にいってもいいかなっと思いました。

    色的には、BKLGの黒地に白?グレー?で、縫い目が赤・・・これが一番好きですかね。
    BKRRとNVLSも嫌いではないです。GRLYはちょっと・・・売れ残りそうな感じの色をしていますね

    あ、形は言うまでもなくリミックが好きですよ!脚が動かしやすい一番ハイレッグなやつですね!ヽ(´▽`)ノ



    お次!


    ARN-0022WH アリーナレディース競泳水着 nux-f リミック
    ★★2010SSモデル★★
    【ARN-0022WH】ARENA(アリーナ)レディス競泳水着 NUX−F リミック



    素材はNUX-Fですね。
    私的にはこの小さい菱形があまり好きではないです。

    あ、こちらのモデルはFINAの承認受けてないみたいですね。でも、素材とか形は適合しているみたいですが、発売時期の問題で、承認マークが付かなかったみたいですね。
    水着業界大変そうですね・・・

    こちらのデザイン的な部分ですが、今までのアリーナのnuxシリーズでは、正統派なデザインではあるんですが、両脇の部分が、単色ではなく、プリントされた模様になっているわけですね。
    なにかの発光物が描かれているような・・・そんな感じですが、この模様はちょっと・・・すいません。ごめんなさいです。

    私はあまり好きにはなれませんでした。

    今までのこの正統派なデザインってことで、背中の方もこの模様なんですよね(^^;


    色的なモノですが、一番良いかな?っと思うのはNVBUですかね?青系が良いですね。

    でも案外、BKGRの黒に金のような感じの配色も結構カッコイイ感じがします。



    ってことで、今回は、この2つを見てみました。
    あまりたくさん書いても、読むのも大変ですしね(^^;

    また、今度別のやつも書きます。

    ってか、楽しんでいただけるのかな?(^^;



    ってなことで、こんな時間なので、寝ます!


         



    JUGEMテーマ:スポーツ
     
    最近のお気に入り競泳水着 「SPEED 競泳水着 flyingfish」
    どうも、競泳水着が大好き!TK4です。

    昨日もプールに行ってきたわけですが、冬のプールには競泳水着の女の子とかいませんよ!(T-T)
    って、そんなのはわかってて行ってますけどね。
    本当にまじめに黙々と泳いでいます。しかし、私が行っているプールの遊泳コースのペースがやけに速いんですよ!1往復するくらいで、一人は25mの終わりで待って抜いてもらわないとならないですよ!しかも、ペースが落ちない!あんなペースでやったら50mやったら息が続かなくなりますよ・・・

    あのペースと体力・・・ほしぃ・・・悔しいです!

    がんばります!


    あ、そんな私の近況はどうでもいいんですが、本題に入りますね。

    最近、絵を描くときに、どの競泳水着を描こうかな〜っと眺めていて気になる水着をご紹介!
    「SPEEDO 競泳水着 flyingfish」です!
    最近SPEEDOがんばってますね。

    SPEEDO レディス競泳水着 flyingfishウィメンズレースカットスーツ


    かっこいい!
    シンプルでなんかいい!
    縦に走るラインとロゴがボディーラインを際立てる!

    って理由ですかね。

    まあ、何より大きいのはSPEEDOのレースカットはハイレグで良いよ!って要素が結構大きいですけどね。




    SPEEDO メンズ競泳水着 flyingfish・メンズスパッツ


    同じ商品のメンズもあります。
    こちらもシンプルだしいい!


    いつもお世話になっている楽天のSWIMSHOPヒカリスポーツですが、最近このモデルがセールの方に回ってなんと!ウィメンズが6,552円まで下がりました!ヽ(´▽`)ノ
    メンズに至っては、5,460 円
    ですよ!

    これは!買いじゃないですか!?

    アリーナびいきな私ですが、最近SPEEDOがかなり気になってます。

    カラーでまだこのタイプを描いた事ないと思うので、今度カラーで描きたいなぁ


    皆さんのお気に入りってありますか!?

    それでは!

    JUGEMテーマ:スポーツ
    Twitter
    PROFILE
    CALENDAR
    SMTWTFS
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << August 2018 >>
    ENTRY(latest 5)
    ARCHIVES
    CATEGORY
    LINK
    COMMENT
    TRACKBACK
    Mobile用QRコード
    qrcode
    pixiv
    RECOMMEND
    イキツケ!(1) バンブーコミックス
    イキツケ!(1) バンブーコミックス (JUGEMレビュー »)
    春輝
    買いました!読みました!感想とか書いたので気になる方は記事を見てください。↓
    http://itk4.jugem.jp/?eid=594
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    【国内正規品】 PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット Voyager Legend VOYAGERLEGEND
    【国内正規品】 PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット Voyager Legend VOYAGERLEGEND (JUGEMレビュー »)

    この商品は買ってよかったです!
    安いLogitecとかの商品と色々比べましたけど、安いやつで何回か失敗するよりこっちを最初から買ったほうがいいと思います!!
    音声対応だったり、ボタンでの再生・停止や、siri呼び出し等いろいろボタンで出来てギミック好きにはたまらない!
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    無料ブログ作成サービス JUGEM

    (C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.